中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。


ひぐらしのなく頃に 絆 で柳桜覚醒を発動!!


【スポンサーリンク】


週末、息抜きでスロッターになる中年 SE です。

アニスロ大好きで立ち回っています。

 

今回はパチスロ ひぐらしのなく頃に  で引いたレア役の画像です。

 

唐突ですがプレミアム REG「柳桜覚醒」を引きました!!

以前に何度か引いたことはあったのですが、今回はレア演出付きだったのでご紹介します。

 

その日、高設定なのか低設定なのか、疑心暗鬼でプレイしていた時のことです。

突如画面に見たことのないフラッシュが!!

良く見ると V 字にフラッシュしているではありませんか!!

f:id:middle-aged-se:20180424192545j:plain

 

「何か起こるのかな??かな??」(ヒロインの一人である竜宮レナの口癖でお送りしています・笑)となり、こんな演出みたことないな??と思い、次プレイレバー ON して BAR を狙ったとろ、見事、BAR が揃い「柳桜覚醒」が発動しました!!

f:id:middle-aged-se:20180424192542j:plain

 ちなみに、写真は撮らなかったのですが、この後は特化ゾーン「鉈ZONE」に入ったりもしました。

 

結果、ART を 1234 G 達成し、メダルは 4168 枚獲得しました!!

f:id:middle-aged-se:20180424192538j:plain

 

終了後もすぐに ART に突入し、メダルの合計は 4593 枚獲得できました!!

f:id:middle-aged-se:20180424192535j:plain

 

久々の快勝と初めての演出からの、「柳桜覚醒」だったので画像を載せてみました。

 

 

 

ひぐらしのなく頃には、アニメで放映されていたのは知っていたのですが観たことはありませんでした。

ストーリーの概略は、村社会の様相を残す村落で発生した連続怪死・失踪事件の顛末を描いたミステリー作品となっています。

ミステリーやホラーは好きなので興味はあったのですが、結構な話数が出ていたこともあり、手を出していませんでした。

 

ある時、私が打っていた隣のパチスロひぐらしのなく頃に 絆」でした。

鉈の役物が落ちてきたり、ハッとする演出があったり面白そうな感じだったので別の日に打ってみました!

 

しかし、はまった時期が遅かったせいもあり、よく行くホールから撤去され、私の住む街には 2 店舗しか設置していない状況になっていました・涙。

 

今でも良く打つ台の一つです!!

 

 

テレビアニメは DVD で観ていますが、まだ全部、観れていません。

楽しみに少しずつ観ています!!

 

 パチスロが興味がない方でも、アニメは楽しめるので是非、観てくださいね!