中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。

腱鞘炎のサポーターの使用報告


【スポンサーリンク】


左手首の腱鞘炎のため、先日、サポーターを購入しました。

2 日間装着しての使用報告です!

 

 

購入のポイント

サイズは S、L、M から選べますので、手の大きさにより選択することができます。

また、左右両方に対応しているため、両手首が負傷していなければ、1 つ購入すれば問題ありません!

手首と親指にかけてのサポーターのため、かなり締め付けて固定される感じでした。

 

 
装着した感想

サポーターをしていないと、ちょっとした動きで痛みが走りました。

特に、仕事でパソコンのキーボードを打っていると…

〔Ctrl〕キー + 〔C〕キー(コピーのショートカット)をついついやってしまい、うっ!!痛くなり…

〔Ctrl〕キー + 〔V〕キー(ペーストのショートカット)をやっては、うっ~~~!!痛くなり…

そんなこんなで先週 1 週間の仕事で、状態が悪化していました。

 

しかし、サポーターを装着してからは、きつめに締め付けられているので、装着していない時よりも、痛みが楽になりました!!

 

っと言っていも、どうしても仕事でキーボードを打っていると、指を使ってしまうので…。

本当はもっと安静にしなくてはいけないのですけどねぇ~・涙。

 

サポーターも使って、+αでどうにかならないものですかね~。

何か良い案がありましたら、中年 SE に教えてくれると嬉しいです!

f:id:middle-aged-se:20180423135150j:plain