中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。


我が家の愛猫たちをシャンプーしました!


【スポンサーリンク】


シャンプーしたと言ってもお店に行ってしてもらったのではなく、夫婦でシャンプー&ドライヤーで綺麗にしたのですが。

ノルバサンシャンプー0.5 236ml【動物用医薬部外品】【犬用シャンプー/犬のシャンプー】【猫用シャンプー/猫のシャンプー】【犬用品・犬/猫用品・猫/ペット用品・ペットグッズ】【RCP】【10P03Dec16】【お得なクーポン】

価格:2,916円
(2018/9/23 14:19時点)
感想(0件)

洗った後の水が滴っている猫たちを写真に収めたかったのですが、4 人もいると流石に写真を撮る余裕はありませんでした・汗。

我が家の愛猫の紹介は、下記をご覧くださいね!

www.ma-se.com

 

シャンプー後の愛猫たち

シャンプー後、ドライヤーをかけたのですが、フゥーフゥー、シャーシャー怒ってしまい、ちゃんとは乾かせませんでした。

ある程度乾いたところで、4 人が大好きなハロゲンヒーターでじっくり乾かしていました!

f:id:middle-aged-se:20180430192714j:plain

お互い舐めっこしたりして、可愛いのなんのって!!

f:id:middle-aged-se:20180430192711j:plain

 

 
この後、みかんに異変が…

洗ったあと、シャンプーの匂いが気になるらしく、みかんだけが他の 3 人にフゥーフゥー威嚇をしていました・涙。

自分だって同じ匂いがしているくせに・笑。

らいちがみかんに近寄るとフゥーフゥー…

外を見ているみかんの隣にいちごが来るとゥーフゥー…

あんずがベッドでくつろいでるとみかんは隣にきてフゥーフゥー…

それはそれは大変でした・涙。

一晩経って、匂いにも慣れて大分落ち着いてきたらしく、今では威嚇しなくなりました。

 

多頭飼いしている皆さんの家では、シャンプー後は如何ですか?

やはり、匂いを嫌って威嚇とかしたりしますか??

 

猫たちがマッタリしている空気を見ていると、アニマルセラピーでお昼寝してしまった中年 SE でした!