ゴールデンウイーク(GW)なので、大学で一人暮らしをしている子供が帰省してきました。
と言っても、高校時代の友人に会ったりするのが目的ですが。
我が家の子供は、
- 小学生時代:少年野球(軟式)
- 中学生時代:学校の野球部(軟式)
- 高校生時代:学校の野球部(硬式)
を経験してきました。
そして、大学生になり軟式の野球サークルに入ったとの事。
折角 12 年間続けてきたスポーツだから良いことだねと話していたところ、久しぶりに私とキャッチボールがしたいと子供に言われ嬉しいやら、困るやら・笑。
嬉しいことはもちろん、子供とキャッチボールできること!!
困ることは腰痛が完治していないこと・汗。
子供には 1 年のブランクが…
子供は 1 年の浪人生活を経て大学生になったため、野球から離れて 1 年。
いきなり野球サークルで暴投をしたくないという理由で私が練習台に。
私も子供とキャッチボールなんて 6 年ぶりだったのですよ~。
何故、6 年ぶりかというと…。
6 年ぶりのキャッチボールの真相とは!?
見出しなんて付けて大層な感じですが、理由は簡単!!
子供が中学 2 年生になった頃、球速が速くなり、手の痛さに限界を感じたからです・笑。
小学生の頃から、キャッチボール、ノック、素振り、何でも付き合ってきました!
しかし、中学 2 年になった子供の球速には、付き合うのは厳しくなりました。
当然、硬式野球も絶対無理!!
(中年 SE は野球未経験なのです・汗)
ということで、6 年ぶりのキャッチボールをしに近所の公園へ!!
楽しいキャッチボールの時間でした!
子供と小 1 時間、大学生活の話等の近況を聞きながらのキャッチボール。
芝生の匂いと、キャッチボールで汗ばんだ体。
子供が小学校の頃を懐かしく思いながら、楽しいひと時を過ごせました!!
充実した大学生活を送れているみたいで何よりだね!
次の帰省の時もキャッチボールをしたいなぁ~なんて思いつつ、真夏の炎天下でのキャッチボールは勘弁だなぁ~なんて、ひよっている中年 SE でした・笑。