中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。

【スポンサーリンク】


フルメタル・パニック! Invisible Victory が始まりました!


【スポンサーリンク】


楽しみにしていた、フルメタル・パニック! Invisible Victory がいよいよ、放映開始しました!

 

楽しみにしていたのですが、アニメ冒頭を観て「初見の人には不親切な作りだなぁ」と思いました。

小説を読んでいた私でも(と言っても、内容は結構忘れていますが・汗)、??で観始めました。

 なので、アニメ化された作品と小説の関連をまとめてみました。

 

  1. フルメタル・パニック!
    小説第 1 巻(戦うボーイ・ミーツ・ガール)から第 3 巻(揺れるイントゥ・ザ・ブルー)までのストーリーで、アニメは全 24 話構成です。
  2. フルメタル・パニック! The Second Raid
    小説第 4 巻から第 5 巻(終わるデイ・バイ・デイ上、下)までのストーリー、アニメは全 13 話構成です。
  3. フルメタル・パニック! The Second Raid 特別版 OVA
    小説短編 5 巻『どうにもならない五里霧中?』に収録された「わりとヒマな戦隊長の一日」をアニメ化。
    時系列では、『終わるデイ・バイ・デイ』の後日談として描かれています。
  4. フルメタル・パニック! Invisible Victory
    今回放映されたアニメです。
    小説第 7 巻(つづくオン・マイ・オウン)以降の内容がアニメ化される予定です。

尚、小説第 6 巻(踊るベリー・メリー・クリスマス)は、オーディオドラマで制作され、アニメ化はされていません。

 

できれば、フルメタル・パニック! Invisible Victory の放映前に、以前のアニメを一挙放送してくれれば、そのままの続きで楽しく観れたのになぁと、少し残念に思いました。

今回の作りだと、一話切りをされてしまうのではないか??と心配です。

 

 

 

私の中では、2018 年春アニメの中では、一番楽しみにしていたので毎週楽しく観ていきたいと思います!