中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。


マギレコで写真撮影しました


【スポンサーリンク】


昨年からスマホ向けに配信されたゲーム「マギレコ」を、配信された当初からプレイしています。

正式名称は魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード」です。

 

昨日、そのゲームで、キャラクターを合成して写真が撮れるというイベントが行われました。

 

魔法少女まどか☆マギカとは

マギレコは原作魔法少女まどか☆マギカを元にしたゲームとなっています。

魔法少女まどか☆マギカ、2011 年に放映され大ヒットしたアニメです。

内容は魔法少女ものですが、日曜朝に放映されている魔法少女ものとは毛並みが違いました。

 

リアルタイムの放送は観ていなかったのですが、レンタルで気になり観てみると、はまりにはまりました!!

 

1 話の冒頭からのめり込み、中盤でまさかの展開、終盤では「どうなるのだろう??」という毎話ドキドキして観ていました。

このドキドキをリアルタイムの放送で味わいたかったですね~。

 

劇場版も上映され、そちらは映画館まで観に行きました!

 

写真撮影をしました

ゲームで所持しているキャラクターと、カメラに写った景色を合成して撮れるというイベントでした。

 

しかも、エイプリールということもあり、通常のキャラクターの姿ではなくデフォルメされた姿で写真を撮ることができました。

 

ですので、うちの猫たちと一緒にコラボでパシャリとしてみました。

 

  • まどかとみかん
    本作の主人公となる、鹿目 まどか(かなめ まどか)です。

    f:id:middle-aged-se:20180401215350j:plain

    デフォルメされていないまどかです。

    f:id:middle-aged-se:20180401215351j:plain

  • ほむらとあんず
    暁美 ほむら(あけみ ほむら)です。

    f:id:middle-aged-se:20180401215352j:plain

    デフォルメされていないほむらです。

    f:id:middle-aged-se:20180401215353j:plain

  • 杏子といちご
    私のお気に入りのキャラクターで、佐倉 杏子(さくら きょうこ)です。

    f:id:middle-aged-se:20180401215354j:plain

    デフォルメされていない杏子です。

    f:id:middle-aged-se:20180401215355j:plain

  • さやかとらいち
    美樹 さやか(みき さやか)です。

    f:id:middle-aged-se:20180401215356j:plain

    デフォルメされていないさやかです。

    f:id:middle-aged-se:20180401215357j:plain

 

 

主要キャラクターは、本当は 5 人います。

最後の 1 人はは、巴 マミ(ともえ マミ)です。

ですが、私はそのキャラクターは保持していないので、写真撮影はできませんでした・涙。

 

 
マギレコのゲームについて

下記が主なゲームシステムです。

  1. アドベンチャーとバトルで構成されるストーリー
  2. チームを組む魔法少女たちの育成
  3. 鏡の魔女の空間で繰り広げられる他プレイヤーとの戦い

キャラクターを手に入れるには、ガチャを引いたり、イベントをクリアしたりと様々です。

 

興味がある方は、是非、プレイしてみてくださいね!