中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。

6 年ぶりの子供とのキャッチボール~腰痛なんてなんのその!!~


【スポンサーリンク】


ゴールデンウイーク(GW)なので、大学で一人暮らしをしている子供が帰省してきました

と言っても、高校時代の友人に会ったりするのが目的ですが。

 

我が家の子供は、

  • 小学生時代:少年野球(軟式)
  • 中学生時代:学校の野球部(軟式)
  • 高校生時代:学校の野球部(硬式)

を経験してきました。

 

そして、大学生になり軟式の野球サークルに入ったとの事。

折角 12 年間続けてきたスポーツだから良いことだねと話していたところ、久しぶりに私とキャッチボールがしたいと子供に言われ嬉しいやら、困るやら・笑。

 

嬉しいことはもちろん、子供とキャッチボールできること!!

困ること腰痛が完治していないこと・汗

www.ma-se.com

 

子供には 1 年のブランクが…

子供は 1 年の浪人生活を経て大学生になったため、野球から離れて 1 年

いきなり野球サークルで暴投をしたくないという理由で私が練習台に。

私も子供とキャッチボールなんて 6 年ぶりだったのですよ~。

何故、6 年ぶりかというと…。

 

6 年ぶりのキャッチボールの真相とは!?

見出しなんて付けて大層な感じですが、理由は簡単!!

子供が中学 2 年生になった頃、球速が速くなり、手の痛さに限界を感じたからです・笑。

小学生の頃から、キャッチボール、ノック、素振り、何でも付き合ってきました!

しかし、中学 2 年になった子供の球速には、付き合うのは厳しくなりました。

当然、硬式野球も絶対無理!!

(中年  SE  は野球未経験なのです・汗)

ということで、6 年ぶりのキャッチボールをしに近所の公園へ!!

 

 
楽しいキャッチボールの時間でした!

子供と小 1 時間、大学生活の話等の近況を聞きながらのキャッチボール。

芝生の匂いと、キャッチボールで汗ばんだ体

子供が小学校の頃を懐かしく思いながら、楽しいひと時を過ごせました!!

 

充実した大学生活を送れているみたいで何よりだね!

 

次の帰省の時もキャッチボールをしたいなぁ~なんて思いつつ、真夏の炎天下でのキャッチボールは勘弁だなぁ~なんて、ひよっている中年 SE でした・笑。