中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。


ブログを開設して 5 ヶ月が経ちました!!


【スポンサーリンク】


ブログを開設して 5 ヶ月が経ちました!

 

PV 数について

2018 年 7 月は、ぷちバズがあった事もあり目標だった PV 数 5,000 を超え、PV 数 5,643 でした!!

これも、読者の皆さんがブックマークをしくれたり、興味をもって読んでくれたおかげです!!

2018 年 8 月のは PV 数 7,000 を目標として、少しずつ PV 数を伸ばせたらと思います。

 

 
ブログの記事について

現在、ブログのメイン記事は「きょうのにゃんこ」シリーズと、プログラミング講座です。

 www.ma-se.com

「きょうのにゃんこ」シリーズは No 26 まで続いています。

もはや、中年 SE のブログは「中年システムエンジニアのオモチャ箱」のタイトルよりも、「中年オヤジの猫大好きオモチャ箱」って感じですね・汗。

 

www.ma-se.com

プログラミング講座は、まだ第 3 回で進みが悪いですが、少しずつ書き続けたいなと思います!

ブログを始めたきっかけは、プログラム開発の備忘録的なメモと、皆さんとの技術共有だったので、こちらも充実させていきたいと思っています!

  

そして依然、ブログの連続投稿記録も継続しています!

本日で、連続投稿記録は 148 日となりました!!

 

皆さんに読んでもらい、応援してもらっている結果から、目標が達成できました。

これからも中年 SE のブログで楽しんでもらい、癒されてもらい、勉強になってもらえれば嬉しいです!

これからも、よろしくお願いしますね!!

f:id:middle-aged-se:20180423135150j:plain

はてなブログPerfect GuideBook/JOEAOTO【1000円以上送料無料】

価格:1,706円
(2018/9/23 15:17時点)
感想(0件)