中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。


マギレコで「八雲みたま」をゲットできました!


【スポンサーリンク】


マギレコは原作魔法少女まどか☆マギカを元にしたスマホ向けゲームとなっています。

 

今回のイベントでは、「八雲みたま」のピックアップガチャが開催されています!

開催期間は 2018 年 4 月 13 日(金)17:00 ~ 5 月 1 日(火)14:59 です。

 

ピックアップガチャとは

対象キャラクターの排出率をアップしたガチャです。

今回の「八雲みたま」のピックアップガチャの排出率は全体の約 0.6 %です。

 

八雲みたまとは

今まで戦闘では出てきていなかったキャラクターです。

お店での店員さん的な役割でした。

しかし、今回のイベントから「八雲みたま」も戦闘で使えるキャラクターとなり、ガチャに登場しました!

また、今までキャラクターの属性は「光、闇、火、水、木」の 5 属性でした。

しかし、「八雲みたま」初の無属性!!

しかも、可愛い!!

可愛いは正義ですよね!?よね!!

しかし、ネットでは「必ずしも必要なキャラ(属性)ではない」との評判でした・涙。

私は戦闘の必要性よりも、「八雲みたま」の可愛さを選んでガチャを回すことに決定しました!!

 

 
ガチャを回してみた

私は無課金でプレイしています。

なので、ガチャチケットや石には限りがあるのです…。

10 連ガチャチケットは 4 枚。

単発ガチャチケットは 66 枚。

いざ、回さん!!

 

まずは、10 連ガチャ。

はいハズレ。

そんな甘くないよね~(余裕、余裕)

はい、次々!!
単発ガチャで 1 回。

うんうん、出るわけないよね~(まだまだ余裕)

さぁ~てと、10 連ガチャいっちゃおうかな!?かな!!
う~ん、出ませんね~(ですよね~)

10 連ガチャチケットは 4 枚のうち、2 枚使っちゃたし単発で回そうかな~。

1、2、3、4、…、17、18 全然出ません。
もういいや!

もう引かないよ!?

いや、でも最後に 10 連ガチャで回そうかな…(めっちゃ弱気・汗)

え~い!!

………

パンパカパ~ン!!

ついに出ました!!

「八雲みたま」をゲットできました!!
合計、49 回でゲット成功!!

 

お気に入りのキャラ設定にして、ホーム画面にしました!!

メッチャ笑顔の中年 SE なのです・笑。

 

ちなみに、「八雲みたま」はこんなにも可愛い娘なのですよ~。

f:id:middle-aged-se:20180417110114j:plain

 

cv は堀江由衣さん。

堀江由衣さんとの相乗効果で、「八雲みたま」の可愛さが引き立っていますよ~。

 

みなさんも、興味が出たら是非プレイしてみてくださいね。

無課金でも全然遊べますよ!