中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。


我が家が育てているブドウです!


【スポンサーリンク】


我が家では、昨年からブドウを育てています!

苗木から買ってきて、今年は育ち実がなりました!!

でも、今年はまだ様子見なので、摘房をしたり袋かけをしたりはしていません。

しかし無農薬で元気に育っています!

f:id:middle-aged-se:20180722193118j:plain

 

 

 

収穫記事はこちらです!

www.ma-se.com

我が家の家族は、園芸が趣味で庭には花がいっぱいです。

中年 SE は、花よりも食べられる実がなる方が好きなのです・笑。

なので、ブドウ以外にも、ブルーベーリー、桃、プラムなども栽培しています。

そろそろブルーベーリーも実がなってきたので、後でブログにアップしたいと思います!!