中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。

【スポンサーリンク】

 

左手首の腱鞘炎が辛いです!


【スポンサーリンク】


ゴールデンウィーク明けから 1 週間、仕事が忙しかったせいか、左手首が腱鞘炎になりました・涙。

 

ちなみに、仕事はブログタイトルにもなっていますが、システムエンジニアです。

マネージメント、設計、お客様先での打ち合わせ以外にも、現役バリバリでプログラミングもしています!

 

私は昔から手首の腱鞘炎になりやすいのですよ。

学生時代のアルバイトで、コンビニやスーパーのレジ打ち等をした時もあるのですが、途切れることなくレジ打ちをしていると、すぐ腱鞘炎になっていました。

 

今の職業でも同じく、仕事が忙しく残業が続く日々だと腱鞘炎になってしまうのですよ・涙。

 

整形外科に受診することに

痛みが日々増しているので、本日、近所の整形外科に受診しました。

シップと痛み止めの飲み薬が処方されるだけかな?と思いつつ。

 

診断結果は

病院では、念のためレントゲンを撮ることに。

骨には異常はなく、炎症で腫れていることからやはり腱鞘炎でしょうとのこと。

 

しかも、しかもですよ…

痛み止めの注射を打つことに・涙。

そしてシップを貼り治療が終了しました・汗。

出された薬は、シップ、痛み止めと胃炎予防の飲み薬でした。

 

お医者さん曰く、結局、痛み止めは根本的な治療ではないから、1週間くらい手を動かさないのが良いのだけどね〜と言われました。

 

無理です!!

ゴールデンウィーク明けから、炎上しているプロジェクトに投入されたのです・涙!!

できる限り、腱鞘炎の左手は使わずに、効率が悪いけど、右手一本でやるしかないかなあ〜・涙。

なんか「右手一本でやるしかないか」って言い回し、厨二病っぽいですかね・汗。

中年だから、厨年病ですかね!?

もう、やけです・笑!!

 

 

 

夜になった現在は

痛みは大分なくなってきました。

来週からの仕事も、できる限り腱鞘炎である左手は使わないようにしないと。

 

ネットで調べてみると、手首と親指を固定するためにサポーターが良いらしいと発見!

早速、ネットで注文することに!!

私は下記写真のものを購入しました!!

折角、腰痛は良くなってきたのに、今度は腱鞘炎になるなんて・涙。

 

週末なのに、ブルーな中年SEでした・涙。

いいもん、愛猫たちに癒してもらうんだもん・涙。

そう思って、愛猫たちを見ながらブログを書いていると…

f:id:middle-aged-se:20180420142910j:plain

こんな感じで見られていました・笑。