中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。


マギレコ ウワサの鶴野ゲットなるか!?


【スポンサーリンク】


マギレコは原作魔法少女まどか☆マギカを元にしたスマホ向けゲームとなっています。

 

今回のイベントでは、「ウワサの鶴乃」のピックアップガチャが開催されています!

開催期間は 2018 年 6 月 1 日(金)16:00 ~ 6 月 8 日(金)14:59 です。

 

ピックアップガチャとは

対象キャラクターの排出率をアップしたガチャです。

★数のキャラクターにより排出率が変化します。

★★★★キャラ:1%
★★★キャラ:4 %
★★キャラ:25.5%

今回の「ウワサの鶴乃」は★★★キャラクターなので、排出率は 4 %ですね。

しかし「ウワサの鶴乃」は★★★★★まで成長可能なので、育てれば強いキャラクターになりそうです!

 

ウワサの鶴野とは

メインキャラクターの一人でフルネームは「由比鶴乃(ゆいつるの)」です。

メインストーリーで敵側に洗脳され、敵キャラとして出現した際のキャラクターが「ウワサの鶴乃」となっています。

通常の「由比鶴乃」も★★★★★まで成長させるとかなり強いので、「ウワサの鶴乃」も期待できそうです!

キャラ属性としては「火」となります。

明朗活発な元気少女で何についても最強を目指している可愛い娘です!!

 

私は通常の「由比鶴乃」は持っているので、是非、「ウワサの鶴乃」もコレクトしたいということでガチャを回すことに決定しました!!

 

 
ガチャを回してみた

私は無課金でプレイしています。

なので、ガチャチケットや石には限りがあるのです…。

10 連ガチャチケットは 2 枚。

単発ガチャチケットは 77 枚。

 

金曜日、会社の夕方休みにて、息抜きでマギレコをプレイしていました。

「帰ったら、気合を入れてガチャを回すかな??かな??」

って思っていたのですが、金曜日も残業…。

気晴らしに、10 連ガチャを 1 回まわしちゃおっかな~と思って、回すことに!!

……

………

ま~、当然のごとく「ウワサの鶴乃」は出ませんでした・汗。

「さ~てと、あとは帰ってからのお楽しみかな~」

でもね、マギレコが中年 SE のことを呼ぶんですよ!

「ウワサの鶴乃」が呼ぶんですよ!!

ウワサの鶴乃「残業している頑張り屋さんはガチャってもいいんだよ!」

と話しかけてくるんですよ!!

「も~、しょうがいななぁ~(ニヤニヤ)」

と、最後の 10 連ガチャチケットを使いました。

……

………

ま~、当然のごとく「ウワサの鶴乃」は出ません………

あれ?

あれれ??

ジャ~ン!!

f:id:middle-aged-se:20180602113835j:plain

ド~~~ン!!

f:id:middle-aged-se:20180602113832j:plain

 

出ちゃいました!!

えっ!?

10 連ガチャ 2 回で!!??

もう、嬉しくて残業どころじゃありません!!

(タダ、タンニ、ザンギョウヲ、シタクナイダケ…)

きっちり、残業して帰りましたけどね・涙。

 

そして、立ち絵がこちらです!!

f:id:middle-aged-se:20180602150725j:plain

 

ちみな、こちらが通常の「由比鶴乃」です。

f:id:middle-aged-se:20180602113829j:plain

 

で、「由比鶴乃」が★★★★★まで成長した絵がこちらです!!

f:id:middle-aged-se:20180602113827j:plain

 

「ウワサの鶴乃」も早く★★★★★まで成長させた絵が見たいです!!

ということで、戦闘をして「ウワサの鶴乃」のレベル上げをしないと!!

 

 

みなさんも、興味が出たら是非プレイしてみてくださいね。

無課金でも全然遊べますよ!