中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。


GW(ゴールデンウィーク)なのに花粉症が酷いです…


【スポンサーリンク】


昨日から GW(ゴールデンウィークが始まりましたね!

長い人は 9 連休になりますよね。

長期休暇で海外や、旅先からも、このブログを読んでくれている人がいると思うと、改めてインターネットの www(ワールドワイドウェブ)はすごいなぁ~と思います!

f:id:middle-aged-se:20180420142913j:plain

 

中年 SE の会社は暦通りなので、3 連休 + 4 連休です・涙。

 

折角の GW(ゴールデンウィーク)なのに花粉症が酷いです・涙

中年 SE が住んでいるところは天気が良かったので、家の窓全開&網戸にして空気の入れ替えをしていました。

気持ち良い風がそよそよ入ってきて、心地よかったんですよ~。

ですが…夕方から鼻水が止まらず、夜につれて症状が酷くなりました・涙。

 

私、中年 SE は花粉症が酷く、色々な花粉に引っかかっています。

スギはもちろん、カモガヤブタクサ等々

 

 
花粉症が酷くなった時の症状

普通の症状だと、目が痒い鼻水が止まらないといった感じです。

これが酷くなると下記ステージに進みます・怖。

  1. 鼻水が止まらない
  2. 頭が痛くなる(鼻水が止まことが原因だと思う)
  3. 顎の付け根が痛くなる(鼻水が止まことが原因だと思うのだけれど…)
  4. 眼球の裏まで痛くなる(鼻水が止まことが原因なのかは定かでないが…)

これが無限ループに陥って昨夜はダウンしていました・涙。

余談ですが、システムエンジニアプログラマーにとって、無限ループという言葉は恐怖ですよね・笑。

 

折角の GW(ゴールデンウィーク初日だというのに、酷い目にあた中年 SE なのでした。

でも、午前中から花粉症が悪化しなかったのは良かったなぁ~とも思いました。

【スポンサーリンク】