中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。

【スポンサーリンク】

 

愛猫いちごの大脱走!!(後編)


【スポンサーリンク】


先日、愛猫いちごの大脱走!!(前編)をお届けしました。

www.ma-se.com

 

今日は、その後編です!!

 

中年 SE がいちごちゃんを確保した後、脚立から落ちて…。

そのまま、 パニックったいちごちゃんは、猛ダッシュで家の裏まで走り去って行きました…(涙)

 

家の周りや、近所まで探しに行ったのですが見つからず…。

家族は「あれだけパニックになって家を飛び出して行ったら帰ってこれないんじゃないの??」と。

確かに、我が家の愛猫たちは家猫です。

外に出した時はありません…。

いちごちゃんにとって、外から見た我が家なんて知り由もありません…(涙)

 

近所を探しに行ったり、家の周りを探したりとしたけれど姿も鳴き声もしません。

 

 

 

1 時間くらい経った時です。

家の隣は草が生えて茂み状態なのですが、その中を凝視したところ、奥の方に光る眼が!!

いちごちゃんです!!

いちごちゃんも、茂みの中からこちらを見ていました!!

 

それからは、ケージにらいちくん、あんずちゃん、みかんちゃんを入れて、窓を開けっぱなしにして、いちごちゃんをおびき寄せる作戦を決行!!

 

いちごちゃんは、ものすごく焼きもちやきです。

それを逆手にとって、「みかんちゃ~ん」、「あんずちゃ~ん」とお話をしていると、いちごちゃんが茂みからひょっこりと顔を出しているではありせんか!!

そのまま続けている、いちごちゃん自ら家の中に入ってきたので、速攻、確保し窓を閉めました!!

 

これにて、いちごちゃんの大脱走劇は幕を下ろしました。

その時間、約 3 時間…。

既に 23 時を回っていました…。

 

翌日は雨が降ったり、その週末には台風がきたりと、天気が荒れていたので、脱走した当日に確保できて、ほんと~に一安心しました!!

しかし、中年 SE は頭が覚醒してしまい、2 時くらいまで寝付けませんでしたが(汗)

 

何度か、網戸を壊して脱走した時はありましたが、これほど長い時間、脱走したのは初めてだったので、本当に心配でした。

www.ma-se.com

www.ma-se.com

 

それからというもの、我が家ではどこも網戸にできなくなりました(汗)

猫ちゃんと一緒に住んでいる家では、色々と対策をしているみたいですが、我が家も本気で考えないと!!

猫ちゃんと住んでいる皆さんは、どのような対策をしていますか??

是非アドバイスを頂きたいです!!

よろしくお願しますね!!

f:id:middle-aged-se:20180423135150j:plain

 

我が家の愛猫たちの紹介はこちらです!

www.ma-se.com