中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。


愛猫いちごの大脱走!!(前編)


【スポンサーリンク】


先週の今頃は大変でした…。

 

居間でテレビを見ていると、キィーキィーという甲高い音が聞こえてきました。

聞いたことがあるような、ないような??

 

家族に「何の音かな?」って尋ねてみると、「愛猫ちがいたずらしてるんじゃない?」との返答が。

だよなぁ~と思い、また、テレビを見始めると、やはり、キィーキィーという甲高い音が…。

聞こえてくるのは、玄関の方…。

心配になって見に行くと、玄関の出窓の網戸が壊されているではありませんか!!

f:id:middle-aged-se:20181001203508j:plain

壊れている網戸をアップ!!

f:id:middle-aged-se:20181001203510j:plain

 

今は、出窓を閉めていますが、壊されていた当時は、ここから外が丸見え!

しかも、あんずちゃんとみかんちゃんが出窓から外を眺めているではありませんか!!(汗)

 

すぐさま出窓を閉めて愛猫たちを確認すると、らいちくんといちごちゃんが見当たりません!!(汗)

 

慌てて玄関の外に出てみると、出窓の上の屋根に らいちくんといちごちゃんが!!

しかし、手が届かないので慌てて脚立を取りに。

その間は、らいちくんといちごちゃんが逃げないように家族が見守っていました。

 

 

 

中年 SE が脚立で登り、無事にらいちくんを確保!!

すかさず家族に渡し、家の中に入れてもらうことに。

 

続いて、いちごちゃんの確保です。

しかし、確保されたらいちくんがいなくなり、一人不安になったいちごちゃんはパニック状態に!!

中年 SE が慌てて捕まえたのですが、あばれているいちごちゃんを抱っこしながら脚立から降りる時、バランスを崩して脚立から落ちてしまいました…。

その時に、超絶パニックったいちごちゃんが逃走してしまい、見えないところに行ってしまいました…(涙)

 

続きは Web で…、ではなく後編へ!!

www.ma-se.com

 

我が家の愛猫たちの紹介はこちらです!

www.ma-se.com