中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。

【スポンサーリンク】


愛猫たち、まさかの大脱走!!


【スポンサーリンク】


今朝、仕事を行く準備をしている時のこと…。

いつもは、ニャッハー!!って騒いでいる愛猫たちを全然見かけませんでした。

どこかで寝ているのかな??と気にしていなかったのですが…。

 

庭を見るとそこには…

ふと、庭の方に目を向けると可愛らしいにゃんこが二匹、こっちを見ていました。

見かけない野良にゃんだな~と思ったのも束の間、らいちあんずでした!!!!

何故、外に!!??

我が家の愛猫たちは家飼いで、外には出していません!!

 

玄関に行ってみると、引き戸のドアが少しだけ開いているではありませんか!!

基本、玄関には鍵をかけてあるのですが、家族が出勤のため外に出た時、鍵を閉め忘れたのです!!

我が家で、一番最後に家を出るのは 中年 SE なのです。

あれ程いつも、にゃんこたちがドアを開けちゃうだろうから、玄関には絶対に鍵をかけてって言っているのに・!!

 

 
いざ、確保へ!!

いつもの出勤の時間になったというのに、このままでは会社に行ってられません!!

玄関を出てみると、すぐ側にはらいちあんずが、ちょっと離れたところに、いちごみかんが中年 SE の様子を伺っています!!

f:id:middle-aged-se:20180420142910j:plain

名前を呼んでも、中年 SE の元には来てくれません・涙…。

いち度、家の中に入って、みんな大好きオモチャの猫じゃらしと、肉球の LED ポインターを持って、いざ確保へ!!

www.ma-se.com

www.ma-se.com

猫じゃらしをフリフリ、LED ポインターをチカチカ、名前を呼びつつ興味をそそり…

まずは、寄ってきたらいちを確保!!

続いて、あんずを確保!!

いちごみかんが見当たりません…??

二人は家の裏を一周して、中年 SE の後ろにいました!!

ブログを書きながら、今さら考えてみると、ドリフかよ!?って感じですね~。

「志村、うしろ! うしろ!!」って声が聞こえてきそうです・笑。

その後、何とかいちごみかんを確保できました!!

いや~、遠くの方に走って行かれていたらと思うと、顔面蒼白でしたよ~・汗。

 

何はともあれ、愛猫たちの大脱走劇は幕を下ろしました!!

家飼いの猫ちゃんと暮らしいてる皆さん、脱走にはくれぐれも注意しましょうね・汗。

朝からどっと疲れた中年 SE なのでした~。