中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。

【スポンサーリンク】


猫 我が家に猫たちがやってきたお話


【スポンサーリンク】


我が家では、猫が 4 人います。家族なので、あえて 4 匹とは言わないのです。

 

とある事情で、野良猫だった 4 人の赤ちゃん猫を迎え入れることになりました。
もう半年くらい前の話です。
当初、2 人ならお迎えできるかな?って家族と話していました。
ちょっとの間だけ 4 人を面倒みて、2 人は里親を探そうって事に決めて。

 

でも、一緒に過ごしちゃうとダメですね。
可愛くて可愛くて手放せなくなっちゃいました・汗。
で、結局、4 人をお迎えすることになったのです。
産まれて 1 ヶ月も経っていなかった猫たち。
男の子 1 人と、女の子 3 人のかわいい子猫ちゃんたちです!

f:id:middle-aged-se:20180327205805j:plain

 

哺乳瓶でミルクをあげ、ミルクが飲みたくて飲みたくて、「みゃ~、みゃ~」って鳴いていた頃が懐かしいですね。
赤ちゃん猫の「みゃ~」って鳴きかた、めちゃくちゃ可愛いですよね!

いつの頃からか「にゃ~」って鳴くようになっていましたが。

 

 

 

病気もせずにスクスクと元気に育ち、今では半年が経ちました。
自分たちが、野良だったということも忘れて、お腹を見せて寝るほど安心しきって寝ています・笑。

 

f:id:middle-aged-se:20180327205802j:plain

 

 

ちなみに、この子たちを迎え入れる前に、初代、2 代目と猫との生活は経験済みでした。
しかし、いずれも多頭飼いではなかったので、一気に 4 人は大変ですね。

 

初代は腎臓病で 2 年前に旅立ちました。
2 代目は FIP猫伝染性腹膜炎)で 昨年の初夏に旅立ちました。
2 代目にいたっては、生後 7 ヶ月という短い生涯でした。

 

3 代目の猫たち、これからも元気でスクスク育って、長く一緒にいようね!

f:id:middle-aged-se:20180327205759j:plain