中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。


ブログを開設して 3 ヶ月が経ちました!!


【スポンサーリンク】


早いもので、ブログを開設して 3 ヶ月が経ちました!

 

ブログ生活は楽しく、他のブロガーの皆さんの記事も刺激となり、生活に色が付いた気がします!

 

ただ、GW(ゴールデンウィーク)を過ぎてからというもの、仕事が忙しく 3 ヶ月間連続のブログ更新の目標達成が辛いです・汗。

はてなブログでは、日時指定で予約投稿ができるので、週末にある程度まとめて書いてという作業を、この一ヶ月はしていました。

 

ちなみに、ブログ開設が 2018-03-05 なので、毎日更新していれば本日で 3 ヶ月間連続のブログ更新達成なのですが、2018-03-10 だけ更新できなかったので、ブログの 3 ヶ月間連続更新は、もうちょっと先になってしまいました・涙。

ブログ初体験で、何からやればいいのかどうやればいいのかなど、色々と調べていたら2018-03-10 は更新できなかったのです・涙。

この時はまだ、日時指定の予約投稿という便利機能も知らなかったし…。

 

 

 

4 ヶ月目の目標は、プログラムの技術情報をもっと載せていきたいと思います。

技術情報を載せていくとなると、毎日のブログ更新が厳しくなるので、技術情報を載せていくかブログを毎日継続して更新するか悩ましいところなのですが・汗。

 

なにはともあれ、皆さんの応援のおかげでこうして、無事にブログ開設から 3 ヶ月という節目を迎える事ができました!

これからも、ブログを読んでもらえると嬉しいです!!

 

今後ともよろしくお願いします!!

f:id:middle-aged-se:20180423135150j:plain

はてなブログPerfect GuideBook/JOEAOTO【1000円以上送料無料】

価格:1,706円
(2018/9/23 15:17時点)
感想(0件)