中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。

【スポンサーリンク】


STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート ゼロ)12 話 星の奏でる歌の始点は?


【スポンサーリンク】


STEINS;GATE 0シュタインズ・ゲート ゼロ)第 12 話。

まゆりのとっても大事な歌

「さ~が~し~もの、ひとつ~♪

 ほ~し~の~、笑う声~♪♪」

曲のタイトルは『星の奏でる歌』

 

今回は『星の奏でる歌』と、まゆり、かがりの物語でした。

 

 

 

見ていて??になった人はいませんでしたか??

 

『星の奏でる歌』の始点は??

かがりの記憶が戻るきっかけとなった『星の奏でる歌』。

まゆりが歌ってたのを、かがりが聞いたのがきっかけです。

f:id:middle-aged-se:20180630162140j:plain

そこで、ストーリーを見ていくと不思議なことに…。

まゆりは誰に『星の奏でる歌』を教わったのか?

教わった伝達ルートを考えてみると…

f:id:middle-aged-se:20180630153051j:plain

  1. 現在の椎名まゆりは、現在の阿万音鈴羽が歌っているのを聞いていて覚えた
  2. 現在の阿万音鈴羽は、未来での自分の母(阿万音由季)から聞いた
  3. 現在の阿万音由季は、料理教室で一緒だった岡部(母)から聞いた
  4. 岡部(母)は中学生時代の岡部倫太郎から聞いた
  5. 中学生時代の岡部倫太郎は、駅のホームで会った椎名かがりから聞いた
  6. 椎名かがりは、未来での母である椎名まゆりから聞いた

う~ん、という事は、『星の奏でる歌』の始点はどこになるのか??

 

 

 

STEINS;GATE 0シュタインズ・ゲート ゼロ)を見ていた皆さんは、どのように感じましたか??

それを考えていると、頭の中がムズムズしてしまう中年 SE なのでした・笑。

 

まだ、アニメを観た事がない方は、こちらから検索してみてくださいね。

 

ゲームに興味ある方は、こちらから検索してみてくださいね。

 

では皆さん、エル・プサイ・コングルゥ