中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。

【スポンサーリンク】

 

STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート ゼロ)8 話 牧瀬紅莉栖は俺の嫁!!


【スポンサーリンク】


STEINS;GATE 0シュタインズ・ゲート ゼロ)第 8 話、神回でした!!

牧瀬紅莉栖、最高でした!!

クリスティーナ、惚れ直しました!!

 

まだ、アニメを観た事がない方は、こちらから検索してみてくださいね。

 

ゲームに興味ある方は、こちらから検索してみてくださいね。

 

 STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)を見ていない方、STEINS;GATE 0シュタインズ・ゲート ゼロ)をプレイしていない方にとっては意味不明なスリートーだったみたいですが、知っている中年 SE にとっては、鳥肌ものでした!!

(今も 3 回目、録画を流しながらブログを書いています・汗)

 

 
第 8 話「二律背反のデュアル」

今回のお話は、岡部倫太郎がタイムスリップをしていないのに、何故か、牧瀬紅莉栖が生きている α 世界線に移動してしまったところから始まります。

そして、α 世界線では椎名まゆりが死んでしまっている世界線なのです。

STEINS;GATE 0シュタインズ・ゲート ゼロは、β世界線(牧瀬紅莉栖は死んでいて、椎名まゆりが生きている世界線)なので、第 8 話が終わったところで、β世界線に戻るのですが。

今回は、β世界線に戻るところが描かれているところ(エンディングのちょっと手前から)が最高でした!!

f:id:middle-aged-se:20180602215039j:plain

 

STEINS;GATE 0シュタインズ・ゲート ゼロ)第 8 話「二律背反のデュアル」のエンディング

 ↓

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)第 22 話「存在了解のメルト」の 17 分くらいに繋がります

 

ストーリー流れの考察

STEINS;GATE 0シュタインズ・ゲート ゼロ)第 8 話のエンディグで過去の牧瀬紅莉栖にメールを送ります。

【メールを送る】

 ↓

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)第 22 話でラボに入る前に、未来から送られてきたメールを見て牧瀬紅莉栖は足を数秒止める

 ↓

牧瀬紅莉栖がラボに入ったときには、岡部倫太郎は椎名まゆりを救うべく行動をとった後になる(牧瀬紅莉栖は死んでしまう)

 ↓

β 世界線に収束する

というストーリーの流れになります。

 

STEINS;GATE 0シュタインズ・ゲート ゼロ)第 8 話では、過去の牧瀬紅莉栖にメールを送らないために、牧瀬紅莉栖が生きているストーリーとなっています。

【メールを送らない】

 ↓

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)第 22 話でラボに入ってくる牧瀬紅莉栖の足を数秒止められない(未来からメールが送られてこないため)

 ↓

牧瀬紅莉栖がラボに入ってきて、岡部倫太郎は牧瀬紅莉栖を救う決断をとる(椎名まゆりは死んでしまう)

 ↓

 α世界線に収束する

というストーリーの流れになります。

 

結局、STEINS;GATE 0シュタインズ・ゲート ゼロは、β世界線に戻って来週も話が進みます。

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)第 22 話で牧瀬紅莉栖がラボに入る直前で、未来からのメールがあるか否かで、世界線が α世界線になるか、β世界線になるかストーリーが分岐されているのです。

 

はぁ~、文章にして伝えるのって難しいですね・汗。

何はともあれ、最高な神回でした!!

また、エンディングに流れた曲「ライア」も良かったです!!

 

ドラマ CD「哀心迷図のバベル」

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)第 22 話で、牧瀬紅莉栖がラボに入ってきた時のセリフ、

牧瀬紅莉栖「岡部、わたしも岡部のことが…」

の続きのセリフが聞くことができます!

興味がある方は、ドラマ CD「哀心迷図のバベル」もお勧めします!!

 

では皆さん、エル・プサイ・コングルゥ