中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)の運命探知(リーディングシュタイナー)の情報求む!!


【スポンサーリンク】


STEINS;GATE(シュタインズ・ゲートの主人公、オカリンこと岡部倫太郎

オカリンが保持する特殊能力、運命探知(リーディングシュタイナー)

劇中の能力なので実在しません!(笑)

 

 
STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)とは

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)はタイムリープを題材としたゲームです。

アニメ、マンガ等でメディアミックス展開をし、今季アニメでも正統派続編とし、STEINS;GATE 0シュタインズ・ゲート ゼロが放映されています。

 

 

 

運命探知(リーディングシュタイナー)とは

タイムリープした際、過去改変すると未来にも影響し、改変する前の出来事を覚えていられるのは、運命探知(リーディングシュタイナー)の能力を持っているオカリンだけなのです。

よって、何度も何度もタイムリープしていオカリンは、色々な世界線(現行の世界以外にも、存在していたであろう・存在している世界を表す)の記憶を持っているのです。

世界が改変される際、オカリンには違和感(眩暈のようなもの?)が発生し、改変されたことに気が付きます。

f:id:middle-aged-se:20180506142105j:plain

 

違和感、私もたまに感じるのですよ!

どのような違和感かというと…。

これは昔から(古くからは小学生時代から)なのですが、静かな場所で小さな物音がしたのを聞くと無性に悲しい気持ち(涙が出てきそうな悲しい気持ち)と、不安な気持ちが溢れてきます。

f:id:middle-aged-se:20180506142103j:plain

 例えば、静かな部屋の中で、積み木がぶつかる音(ガシャンとか大きな音ではなく、カコーンみたいな感じで小さな音)みたいな感じです。

もしかしたら物心がつく前に何かあった事が、心の奥底にあるのかもですが、このような違和感既視感って何だろう??って昔から思っています。

 

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)を初めて観た時、オカリンのリーディングシュタイナーの感じと似ているなと思ったのですよ。

あっ、でも厨二病とかではないですよ??(笑)

ただ、物心がつく前以外にも、母親のお腹にいた時の出来事や、前世の記憶なのかな??(不思議なことやミステリーな話題が好きなので・笑)とか、考えてみたり・笑。

 

こんな不思議な感覚や、体験があったりしたら、是非聞いてみたいなぁ~って思っていて、昔から知人に聞いてみるのですが、どうも皆、ピンとこないらしく・笑。

 

このような不思議な感覚や、体験があったら、是非、コメントをお寄せください!

情報求む!!

f:id:middle-aged-se:20180423135150j:plain

 

情報を提供してくださった方には、クリスティーナこと牧瀬紅莉栖のフィギュアを検索する権利をプレゼントしますね・笑。

 

では皆さん、エル・プサイ・コングルゥ