中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。

【スポンサーリンク】


アフィリエイトへの挑戦


【スポンサーリンク】


今回、ブログを始めるきっかけは「備忘録的にまとめていた技術情報をブログに公開して皆様のお役に立てたら。面白い・楽しい話を共有できたら」でした。
もう一つは、せっかくブログを開設するなら、以前から興味があった「アフィリエイトもやってみたい」でした。
SNS は初めてで、アフィリエイトも何となくしかわからない…。
そんな状態ですが、ネットで調べまくって挑戦してみました!

 

どのアフィリエイトがお勧め?

まず始めに調べたことは、アフィリエイトってどういう種類があるかでした。
大きく目についたのは「クリック保証型」「成果報酬型」でした。 

  • クリック保証型
    広告バナーのクリック数によって報酬が発生。
  • 成果報酬型
    広告バナーから商品が購入されたり、サービスに登録されたり、成果によって報酬が発生。

この辺から始めれば良いのかな??と思い、ASP業者や登録方法を調べることにしました。

 

ASP業者の選定

クリック保証型は、Google アドセンスの一択みたいですね。
成果報酬型は、楽天アフィリエイトやら、Amazon アフィリエイトやら、色々と出てきて悩みました。
で、大手ということもあり、楽天アフィリエイトAmazon アフィリエイトを調べてみることに。


ふむふむ。
ふむふむふむ。


報酬の発生、報酬率、手数料と色々違いがあるのですね。
私は、クリック保証型のGoogle アドセンス、成果報酬型では、楽天アフィリエイトAmazon アフィリエイトに登録しようと決めました!

 

Google アドセンス楽天アフィリエイトAmazon アフィリエイトの 3 つに登録しないとかぁと思い、さらにネットで調べることに!


そしたら、楽天アフィリエイトAmazon アフィリエイトの商品を取り扱っている ASP 業者もあることがわかりました!


さらに調べたところ、バリューコマースという ASP 業者に登録すれば、Yahoo ショッピングのアフィリエイトも使用可能なことが判明しました。
バリューコマースいいじゃん!!ってことで下記に決定しました。

 

 
ASP業者の登録

ASP業者の登録方法を調べることに。
えっ!?広告を載せるホームページ(私の場合はブログ)の審査に合格しないとダメなの??
報酬が発生するのだから、当然っていえば当然ですよね・汗。

 

しかも、Google アドセンスの審査は厳しいとの評判…。
バリューコマースの審査も落ちる場合があるとか…。

 

とりあえずダメもとで、申し込みをしなければ始まらない!!
審査で落ちても、何度も審査申し込みはできるとネットで調べたので、まずは登録でしょう!というノリで、Google アドセンスバリューコマースの 2 つに登録しました。

 

Google アドセンス審査結果

なんとか一発合格することができました!!
まさか、合格できると思ってなかったので、設置方法とかモロモロの事を調べていなかったので、昨日から色々と調べている最中です・汗。
とりあえず、今はタイトル下とサイドに広告が表示されていると思うのですが、如何でしょうか??
詳細な記事は、後日載せようと思います。

 

バリューコマース審査結果

こちらも一発合格することができました!!
審査に通ることで、Yahoo ショッピング等、色々なお店の商品も取り扱えるようになります。
しかし、楽天アフィリエイトAmazon アフィリエイトを使用するには、バリューコマースを通して審査申し込みをする必要があります。
審査申し込みといっても、バリューコマースの管理ページから[提携申込]ボタンをポチっと押すだけですが。
2018-03-22 現在、楽天アフィリエイトは合格していますが、Amazon アフィリエイトは審査待ちの状況です。
Amazon アフィリエイトも合格した後に、広告は設置してみたいと思います。
こちらの詳細な記事も、後日載せようと思います。

 

ブログを書き始めて 2 週間ちょっとですが、皆様の★登録、お気に入りの登録、B!ブックマークの登録などなどの応援のおかげで、ブログを楽しく続けられています。
今後とも、お付き合いしていただければ嬉しいです!