中年システムエンジニアのオモチャ箱

中年システムエンジニアが初体験のブログ活動。技術情報の備忘録以外も、色々と載せていければと思います。


フルメタル・パニック! Invisible Victory 第 5 話は総集編??


【スポンサーリンク】


フルメタル・パニック! Invisible Victory 、第 4 話まででとりあえず話が一区切りしました。

ちなみに第 4 話までのタイトルを列挙してみますね。

 第 1 話 ゼロアワー
 第 2 話 損害制御
 第 3 話 BIG ONE PERCENT
 第 4 話 オン・マイ・オウン

 

第 5 話「WELCOME TO THE JUNGLE

のはず…??

楽しみに見始めたら「インターミッション」ってタイトル??

ナニコレ状態でした・汗。

とりあえず、見始めると総集編が始まりました。

A パートだけ総集編なのかな??と思って見続けて B パートへ。

B パートも変わらず総集編…。

もしかして、C パートでちょっとは新章のさわりはやるよね??よね??

……

………

はい、今週は総集編で終わりましたね…。

f:id:middle-aged-se:20180420142907j:plain

 

テレビアニメレガリア The Three Sacred Starsを思い出して、心配になりました。

 

 
テレビアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」とは

2017 年 7 月から放映開始された、美少女ロボットアニメです。

第 4 話終了後、「本来意図していたクオリティーと相違があることを強く認識」というようなメッセージが表示され放送を中断
現場が納得するようなクオリティーとし作り直し、2017 年 9 月に放映し直すという事がありました。

 

もしかして、フルメタも!?と頭をよぎりました…。

現在、そのよう情報は見当たらないので、平気だと思いますが、フルメタル・パニック! Invisible Victory の制作から放映まで、時間があったのを考えると色々と心配になりますね。

 

来週からは予定通り放映されることを願います!!